恒例の一色西部小学校3年生の手焼き体験学習を行いました。

 今年度は、2日間にわたって手焼きえびせんべいの体験学習をしました。

TV局も、NHK、CBC、KATCHの3社が取材に来ていただけました。CBCは9時から12時までの体験学習にもかかわらず、11時台のニュースでONエアーしていただけ、リアルタイムでTV放映を見ました。

また、NHKも夜のニュース845で放映していただけ、多くの方に見ていただけたと思っています。

KATCHもとても長い尺で放映していただけ、こういった活動が多くの方に知られて、とてもありがたいことだと思っています。

地域ブランドとして「三河一色えびせんべい」が認定されてちょうど1年が経ちました。

もっともっと広まっていけるように頑張っていくつもりです。皆さん、よろしくお願いします。